一番苦手なこと

今日は朝から役所調査と税務署に会社関係書類の届け出に行ってきました。

 

税務署に行くと人がたくさんいて、そういえば確定申告の時期だな、といまさら思いました。

私の用は2分で済む用事にも関わらず、たくさん並んでいて面倒だな~と思っていたのですが、

そういえば自分も確定申告しなければいけないのでは?と思い、調べてみたところ・・・

 

どうやら必要なようです 😥 

 

これまでは会社にお願いしていた保険控除などを自分でやる必要があるようで・・

本当にこういうの苦手なんです。自分ごとの事務作業が昔からめちゃくちゃ苦手でして、

レポート提出や書類申請などいつもギリギリセーフかギリギリアウトで

先生や会社の人事にごめんなさいを繰り返してきました 😥 

(お客さまや他の人のはちゃんとやるんですけどね 😛 こういう人他にもいませんか?笑)

 

まあこれもやるしかない、ということで税務署においてあったe-TAXの説明書を持ち帰りました。

会社員時代は得意なことや与えられたことだけやっていればよかったですが、

起業後は一人営業・人事・総務・経理状態なので強制的に自分でやらなければならない環境に置かれていますね。

目をつむりたい気持ちをぐっと抑えて、ギリギリ間に合わせたいと思います笑

 

これからはこういうのもちゃんとやらねば・・。