新宿

今日は新宿で引き渡し手続きをしてきました。

引き渡し手続きは不動産売買の最終手続きでして、残りのお金をすべて支払い、

引き換えに鍵と不動産所有権を移転する手続きのことです。

 

場所が新宿三丁目でしたが、近くにマルイのメンズ館が。

大学生1~2年生は週2くらいで行ってました。お金がなかったのでほとんど冷やかしでしたが・・。

当時は仲間内ではマルイで買うのがおしゃれでした。四国から出てきたばかりでどこに服を買いに行けば

分からないというのもあったと思いますが・・

 

そんな懐かしいことを思い出しつつ、当時のファッションへの気恥ずかしさも思い出し、

なんとなくノスタルジックな気分でした。

 

本業の手続きの方ですが滞りなく終了しました。ご満足いただける取引であればうれしいです。

数か月いろいろとやり取りがある中、さみしい思いもありますが、不動産はこれからが新たな関係性の始まりでもあります。

売って終わり、買って終わりではなく、引き続きお客様と長いお付き合いをしていくことができれば、それが不動産の醍醐味でもあり、

やりがいだと思います。