SEO

今日はSEOの会社と2回目の打ち合わせ、本日より売却用のホームページが稼働しました。

 

会社を設立するとびっくりするくらい色々な会社から営業を受けます。

そんな中でいろいろな会社から話を聞き、特にいいなと思ったのが今回のSEOの会社でした。

まあしっかりとホームページの運用をしていかないといけないんですけどね。

 

不動産会社もいろいろなやり方があるかと思いますが、どちらかというと私はマーケティングというか、

顧客集客をいかに最適化させるか、とかそういう方向性でやっていきたいと思っています。

その方が現代的ですし、きっとそのうち、売却するにも購入するにも説得力が生まれてくると思うんですよね。

 

そういえば、不動産業界ではSUUMOなどのポータルサイトからの顧客流入が非常に強かったらしいですが、

最近はポータルサイトからの顧客流入は徐々に減少傾向になっているらしいです。

SNSやSEO対策によるHP流入などが増えてきたんですかね。

 

不動産はリクルート社のSUUMOが圧倒的に強いですが、人事採用はリクルート一強ではなく、今日日いろいろな

サイトがありますから、きっと不動産のDX化は競合の少なさも含めて本当に遅れているんでしょうね。

 

今後は新たに立ち上げた売却用のホームページをメインに更新していく必要があるので、こちらのブログは今後も徒然なるままに・・

書いていこうと思います。