Chat GPT

おはようございます。KAEROの長田です。

 

昨日は午後美容室に行って、15年ぶりくらいにパーマをかけてみました。

1か月半前に白髪染めをしているのですが、色がさらに溶け落ち、パーマと相まって

なんだか散らかったようなちょっとみすぼらしい仕上がりに・・。少し時間を置かないと

カラーできないらしく、早く白髪染めをしたいです。

 

 

美容室で読んでいた雑誌で今日のテーマ、Chat GPTのことが書かれていました。

何度か使ったことがあるのですが、いつもちょっと的外れなことを言うので使えないな~と思っていました。

(広告のメインキャッチなどに利用できないかと思い、トライアルしていました。)

 

実は使い方が悪かったようで、具体的にどうしたいかを指示するのが正しい使い方のようです。

今回は「不動産を売却した時の確定申告はいつ必要なのか500時くらいでまとめて」とお願いしてみました。

 

ちなみに結果は下記の売却用ホームページに記載しています。ブログ代行してもらいました笑

https://kaero-08.jp/blog/20230708-1590/

 

 

全然違和感ないですね。500字の文章が10秒かからず。しかもしっかりとそれっぽいことを書いてくれる。

確かに革命的です。

 

これからは時々Chat GPTの力を借りて時短をしたいと思います。他にも有効活用したいですね。

一人でやっているので、時短は大事です。美容室に行ったおかげでChat GPTの使い方を少し勉強できました笑

 

そして今日このブログも実は・・おっとこんな早朝に誰か来たようなので、今日はここまでにします。