倫理法人会

本日は倫理法人会のモーニングセミナーに参加してきました。

 

朝の6時から武蔵小杉ということで行ってきました。遅刻へのプレッシャーで朝の3時から断続的な睡眠と起床を繰り返しながら

なんとか間に合ってきました笑

 

初めて参加しましたが、まず会員の皆様の元気に圧倒されます。また、初ゲストの私へのウェルカムな雰囲気もすごく、

どことなく気恥ずかしい気分です。

起業してから半年がたち、ずっと自分のペースで来ていたので、他人から元気をもらうことってなかなかないのですが、

今日は元気をもらえた気がします。多分年齢的にも私は下から数えたほうがかなり早いのですが、全員私より元気でした。

最終的には入会したのですが、この元気についていけるかが一番心配です笑

 

さて、倫理法人会の内容ですが、外部から講和される方が来てお話を聞いていくという感じです。

倫理法人会をご紹介いただいた方から、本日の参加を強くお勧めされて行ってきたのですが、

本当にいい内容だったと思います。

 

私のように一人で経営していたりすると、いつの間にか忘れてしまいそうな内容を気づかせ、律してくれるような内容です。

人と関りが少ないと、それだけいい意味でも悪い意味でも「気づき」の機会が少なくなります。

朝の会というのも時間の有効活用ができるので、非常にいい。ということで即日入会してきました。

(ご紹介いただいた方からのプレッシャーも少なからずありましたが・・笑)

参加している会社は全国で7万社もあるそう。その後は一緒に朝食を食べ、解散しました。

 

出かける前に名刺が3枚しかなく、少し多いかな~と思いつつ、何十枚も名刺を突っ込んで出かけたのですが、

全て使い切りました。

 

仕事にもつながるというところが、最初は興味をもった取っ掛かりですが、

参加した後はそれより自分のためにも今後時間の許す限り参加していきたいと思いました。

 

(そう言いつつ、名刺は次からもっとたくさん持っていきます笑)