久々の週休2日

本日は特にアポイントもなかったため、久々に週2回目のお休みにしました。

 

朝から子供とラゾーナに行きました。子供がドはまりしているゲームセンターのトーマスに行きましたが、

木曜日から財布を紛失しており、現金がないため、子供のお年玉から今回は補填しました。

キャッシュカードが出来次第補填したいと思います笑

 

前職からこれまで土日は仕事でしたので、年に土日祝に出かけることは年に2回くらいでしたが、

起業してからは増えています。まず土日にこれだけ多くの人がいるという当たり前なことに驚きます。

どこに行くのも平日なので、空いていましたから。

 

ラゾーナってすごいですよね。これも不動産のパワーだなあと思ってしまいます。

まずは立地があって、そこに人が多いからラゾーナのような大型施設が運営していけるわけです。

もちろん三井さんの企業努力により、魅力的なテナントを呼んだりイベントを開催したり人を呼ぶためのしかけはしています。

ただ、三井さんってあくまでも不動産会社なんですよね。こういう運営をテナントリーシングといいます。

テナントリーシングは完全に不動産業の一分野です。私も詳しくはわかりませんが、いろいろな企業とつながりを持ったり、

営業を受けたり、探したりしているんだと思います。当然ラゾーナのテナント料を払えるくらいの企業でないと

最低限の運営も成り立ちませんから、そこの見極めも必要です。

 

そんなことを土日の人だかりを見て感じてしまうのですが、面白そうな仕事だなあと思います。

KAEROの最終目標の一つに街づくりに関わっていくということがあります。

今は不動産仲介と買取がメインになっていますが、将来は街づくりに関わっていけるような会社になっていきたいですね。

そのためにはいろいろなことを感じたり、体験したりしていくことを心掛けていきたいと思います。