iPhone14

こんばんは。KAEROの長田です。

 

本日は3年ぶりくらいにお会いしたお客様と一緒に川崎のマンションの内見に行ってきました。

あいにく雨がひどい状況でしたが、ご希望のマンションが自宅から徒歩3分くらいの場所でしたので、

あまり濡れませんでしたが、日当たりが確認できず心残りでした。

 

 

午後は帰って写真の編集やネットへの投稿作業をしていました。

実は先日写真撮りに行った際に一眼レフカメラを持って行ったものの電池を忘れる痛恨のミスにより、

仕方なく買ったばかりのiphone14proで撮影したのですが、もう一眼レフは必要ないかもしれません。

 

というのも広角カメラの機能が非常に優れているうえに、写真の加工もスマホで完結しますし、

不動産用の写真としてはもう十分すぎるくらいです。むしろ写真の加工のしやすさやSNSへの投稿のしやすさを考えると、

一眼レフで撮影して、その後パソコンに入れて・・のような作業がないので、むしろスマホの方が優れています。

 

会社員のときはこんなことできなかったなあ。会社のスマホを支給されてましたが、性能は低いし、

私用スマホを勝手にパソコンに接続することもできなかったし、SNSなんてもう論外です。

(勝手に会社の名前で発信するなんてほとんどの会社員はできないと思いますが)

 

ただし、滅茶苦茶時間がかかりました。慣れれば短縮できそうな予感はありますが・・。

ついでにノリで動画を撮ってみましたが、そっちは噛み噛みで使い物になりそうにありません。

だれもいないのにしゃべっているのが恥ずかしすぎて、めちゃくちゃ汗かきました。

 

帰りの自転車が行きの時よりなんだか涼しかったのは、多分この汗のせいです 🙁 

いつか動画もちゃんと撮ってやってみたいですね。一人でやるには現時点では動画の編集までやるとなると大変すぎるので、

まずは写真の加工やSNSに慣れてからやっていきたいです。